´∠` のオナ禁ブログ

20代半ばの資格試験浪人のオナ禁生活を綴るブログです。

23日目 焦りが怒りにつながるのは

どうも、 ´∠` です!

今朝は早起きしたかったんですが、結局起きたのは7:30でした!有言不実行!

一応、11時前には寝れたのでそこは良しとします☺️

バッチリ眠れたので、朝起きた感じは悪くなかったのですが、眠気とは別に調子が良くない感じでした。

 

 

とにかくイラつくんですね。家族の足音にイラつき、勉強の進まなさにイラつき、あげく近所の家の話声にすらイラつく異常事態でした👿

なぜイラつくのかというと、結局は試験で合格できないんじゃないかという焦りや不安から逃れられないからなんですね。

勉強に向かい合って自分を高める以外にその不安を乗り越える方法はないのですが、ここ最近の ´∠` はそれができずにいました。。。

 

人間は恐怖に直面すると闘うか逃げるかしかないわけですが、逃げるという選択肢を選んだとしても、逃れられなければ恐怖はより大きくなるという訳ですね。

 

ですから、スマホをいじったり勉強せずにダラダラ時間を費やして現実逃避をした結果、不安が増大してイライラしているように思います。

 

どうすればいいかという問いへの結論はシンプルで、もう腹を括ってやれるだけをしっかりやりきるのが1番ということですね。

そんなことは初めから分かりきっていたことですが、 ´∠` は愚か者なので実践できていなかったですね。。。

 

これからは結果どうこうよりも、しっかりと自分の持ち時間を使いきれるかどうかにフォーカスしてやっていこうと思います😎

 

というか、 ´∠` は結果に追われてケツに火をつけて突っ走れるタイプではなく、むしろ自爆するタイプなのでこれで良いんじゃないですかねぇ!(甘え)

 

では今日はここら辺で!また明日!

入浴!

 

余談

  • 最近オナ禁の話題を書いていないので、オナ禁ブログ感が全くなくなってしまってなんとも言えない🤔

 

  •  ´∠` はブチギレるとモノに当たるタイプなので(人に当たるのは後味が悪いのでしたくない)、イライラがMAXになると壁をブン殴ったり、スマホを叩きつけたりしたくなる訳ですが、それをやっちゃうと後が大変なので最近はティッシュのボックスをメンコのように叩きつけるようにしてます👍🏻投げ感があって、なおかつ他のモノも壊さないので最適ですね☆(謎理論)

 

  • お昼を食べてから3時間も昼寝をしたのはヤバかったです😉
  • ニキビがめっちゃくちゃできるのはなんでだろう?ビタミンCのサプリは飲んでるんですがね。。。ホルモンバランスかな?