´∠` のオナ禁ブログ

20代半ばの資格試験浪人のオナ禁生活を綴るブログです。

29日目 再起動のためのエネルギー

どうも、 ´∠` です!

 

今日はオフだったのでガンガン勉強していくぜ!という気持ちで朝を迎えました!

 

結果は、、、、、

 

65点ですね(´・ω・`)

 

正午から夕飯まではガッツリ勉強できたのでそこは評価したいのですが、いかんせん午前中と夕飯後に勉強できなかったのが悔やまれます😥

 

昨日書いたポモドーロ・テクニックを使うことである程度まとまった時間勉強ができているわけですが、午前中はそもそも時間があるのにやらないという糞パターンでした🤮

7:30くらいに起きて朝食を食べた後に膨大な時間があったのに、なんだかんだとダラダラしたり散歩で神社に行ったりするうちに12時になっていました!(なんでやねん)

いやあ、ほんと過ぎた後に後悔するんすねぇ・・・

8:30には動ける状態になっていたので、散歩で1時間かかったとしても、やろうと思えば2時間はまとまった時間を取れたように思います、、、

 

昼食後は少しダラダラしましたが、想定通り3時間勉強できたので、これはこれでよし😎

14:00→18:00で三時間なら充分でしょう!

 

夕食後は19:00には動ける状態だったわけですが、なんというか頭にキーがかからないような状態でした。

夕食前も結構やってはいたもののもうちょいできるかなって感じだったのでこれは想定外でした🌚

どうにも頭が回らない状態でスタートしても長続きせず、結局スマホをいじって時間が潰れる糞パでした(2回目)

 

脳みそが夕食で一旦ストップしてから再起動、というところで完全にガス欠だったわけですが、どうするべきだったんでしょうね。

 

夜の眠りの質を悪くしてもカフェインをブっ込むという手もありましたが、できれば自然に脳みそを回したかったところです。

まあこれを書きながら、なりふり構わない方がいい気がしてきたので、明日は夕食後に一杯ブラックコーヒーをぶっこもうと思います😎

 

 

では今日はこの辺で!また明日!

アディオス!就寝!

 

余談

筋トレの出力も低かったんで、テストステロンも低くなっていた気がします。結局いつものメニュー完遂できんかったです😫

 

コーヒーはだいぶいい感じに効いているんですが、飲み過ぎにならないようにしないとですね。

今日は2杯なんですが、5杯は飲み過ぎかな🤔

カフェインは2-4時間程度で半減するらしいので、やはり3杯が限度といったところでしょうか、、、

それ以外のタイミングで脳を再起動させる工夫を明日は模索しようと思います😇

 

脳が全盛期の高校の頃は音楽聴きながらゴリ押しするだけでやる気が出たもんですが、、、

これが老いか!!!